まむめも

シンプリストのシンプリストによるシンプリストのためのブログ

坂本ですが?/少年メイド 先行試写会に行ってきた

今回は普通に日記

文章力ないからレポっていうか普通に感想だけ並べる感じで書く

 

はじめに 

3/12に行われた、アニメ「坂本ですが?」と「少年メイド」の同時先行試写会に行ってた。第一話が先行して観られるだけでなく、出演者様の舞台挨拶も傍聴できる。試写会はそういうもの。緑川さんすき

 

少年メイド

先に上映されたのは少年メイド。私はこのアニメが初見だったのだが、それはもう素晴らしいおじショタで、隣の人に「すごくいいですね」と話しかけた。隣の人も「わたしはおじショタがすきです」と言っていた。目が

内容は、ある日孤独の身になった小学生♂が叔父の家に引き取られるかと思いきや、引き取られてたまるか!ってなるんですけど、いざ家に行ったらそれはもう汚い家とダメダメな生活で小学生♂が持ち前の天才主夫スキルで溜まりに溜まった家事を殲滅!!そんなスキルあるなら引き取るとかじゃなくていいからうちで住み込みで働いてよ!?!?まぁそれならいいか・・・となって一緒に暮らすことに!そしてメイド服を着せられ、少年はメイドになったのだった めでたしめでたし

おわりです

その少年メイド、小宮千尋役の藤原夏海さんが新人さんだったらしく、とても緊張しながらも一生懸命トークしてらっしゃって、キャラにばっちりなのだった。声も演技もトークもとても丁寧で、会場が和やかになってた 飼いたい

 

初見だったけど絶対観よ・・・となった みんなも観よう少年メイド 

少年メイド コミック 1-8巻セット (B's-LOG COMICS)

少年メイド コミック 1-8巻セット (B's-LOG COMICS)

 

 

 

坂本ですが?

ストーリーはあえてあんまり語らないが、ざっくり言うとスタイリッシュ学園緑川光スタイリッシュストーリー。主人公の坂本君がひたすらスタイリッシュな行動をとり続け、わたしたちはそれに魅了されることしかできない哀れな豚。 そのまま朽ちるしかない。坂本くんのスタイリッシュさに目を奪われ、緑川さんの声に耳を奪われ、語感がすべてなくなり思考は止まり、無に帰す

舞台挨拶で緑川さんが反復横飛び(1話で反復横飛びのシーンがあるため)をしていたのだが、それがもうかわいくてかわいくて観客席は総立ちで拍手と歓声があがり、胴上げだ

予め公表されていた声優さんは主人公の坂本くんを演じられる緑川さんのみだったのだが、一話を聞いていると豪華すぎる声優陣に客席は大盛り上がり。スタンディングオベーションの嵐だ。個人的に森久保さんがツボだった・・・石田さんや杉田さんの声が発せられたときはついに客席が爆発、木っ端微塵だ・・・

 

とにかく観て欲しい。坂本ですが?を。間違いなく来季覇権アニメになる。

坂本ですが? コミック 1-4巻セット (ビームコミックス)

坂本ですが? コミック 1-4巻セット (ビームコミックス)

 

 

 

まとめ

オタクになってよかった