まむめも

シンプリストのシンプリストによるシンプリストのためのブログ

TOTTEはバンカーリングよりオシャレで便利かも

今日はTOTTEという取っ手の話

 

はじめに

最近は小型タブレットや大型スマートフォンが増えてきて、片手で持ちたいなぁ、持てないなぁ、でも画面が小さいのはいやだなぁ、と悩みを重ねている。

ちなみに私はKindle(これについても後日記事を記すが)で本を読んでいるが、そのサイズは6インチで、あれだけドデカいドデカい言われていたiPhone6Splusの5.5インチより一回り大きいサイズ感だ。かなC

 

タブレットや大型スマホを片手で持つようにするための手段として最も有名なのはバンカーリング。

 

 スタンドにもなるので便利だったりする。でもこういうのをスマホやらタブレットの裏に貼っていると、片手で持ちたさゆえにそのオシャレさとかかっこよさを殺してしまうことになってやだなぁと思っていた

 

本題

 バード電子さんのTOTTEをKindleに貼ったら、死ぬほど捗ったのでここにオススメしておく。

バード電子 iPhoneの取っ手 TOTTE-PB2(ソフトPUレザー・ブラック)
 

①持ちやすい

②オシャレ

③レザーで高級感がある

 

個人的に、パターン系の柄のスマートフォンケースに貼るとオシャレで持ちやすくていいと思う。モチーフ系のケースの上には貼りにくいかも。透明ケースとかでもいいね。直貼りは正直おすすめしないが、Kindleのように軽さ優先で、安いしすぐ買い換えられるというものにはいいかも(わたしは直貼りしている)

最近はiPhoneSEの復活でまた小画面スマートフォンが流行りの兆しを見せているが、iPhone5、6と大画面化が進んだことで、小さなサイズ感には戻れないという人もいるだろう。大画面はそのままに、持ちやすさをプラスしたいという方におすすめだ。

 

結論

大きいのはいいこと