まむめも

シンプリストのシンプリストによるシンプリストのためのブログ

2017年上半期 買ってよかったものランキングトップ5

2017年上半期で買ってよかったものの中から上位5製品を厳選して紹介する。

 

1位 FireHD8タブレット / Amazon

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 ・とにかく安い

・Amazonプライム会員ならさらに4000円引きなので安すぎる

・軽い

・画質が必要十分(HD)

・Amazonのサービス用にカスタマイズされていて使いやすい

・microSDカードにAmazonコンテンツをダウンロードして閲覧できる

・電波のないところでの暇つぶしに最適

 

デメリットも書こうと思ったけど、わたしは基本的にデメリットがあるものは買わないのでそんなものありませんでした。

Amazonプライム会員になってこれを買え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!学割もあるぞ

 

 

2位 aria one / fFlat5

・線がないのでストレスも無い

・防水で安心

・充電ケースで持ち運びが簡単だし充電も気にならない

・apt-x対応(遅延が少なく、高音質)

・左右の色が違うのでどっちがどっちか分かりやすい

・ちょっと大きめなので人にイヤホンをしていると認識してもらえる(小さすぎると無視してる感じに)

・見た目がオシャレ

・トゥルーワイヤレス(完全ワイヤレス)にしては安い

 

トゥルーワイヤレスという便利すぎる商品が普及している時代に、コード付きのイヤホンを買うな。ナンセンスすぎる。

金銭的失敗を恐れて人生を不便なまま過ごすな。どんどんどんどん豊かにしていけ。失敗が嫌なら自分で勉強すればいいし、勉強をしない臆病者は常に損をし続けるゴミだ。

 

 

3位 小さい財布 / アブラサス

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック
 

・とにかく小さい

・小さすぎるので使っていると何かと話題になる

・財布のフタが小銭入れのフタを兼ねているので、無駄に開けなくていいスムーズ

・見た目に高級感がある

・カラーや材質や利き手など、バリエーションがありまくる

・カードだけ取り出しやすい

・SuicaやPasmoを仕込めば改札も通れる

・キーホルダーチェーンを付けられる

 

男がクソ分厚い長財布使ってんじゃねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!男らしくコンパクトにいけ!!!

女性は財布にレシートとか入ってると「家計簿つけてるのかな?」となってちょっと好感度あがります。よろしく~~~~~~~~~~~~~

 

 

4位 Playstation4とソフト

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

・神ソフトを抱える神ハード(最高)

・PSVR対応(最高)

・1位にしようと思ったけど楽しすぎて時間が取られまくったのであんまりおすすめしないようにしよう!ということで4位くらいに置いとく

・ペルソナ5ができる(最高)

・Proじゃなくても良い

 

最高だけど、「生活が豊かになったか」と言われれば時間を取られすぎてなっていない気もする。そのくらい良い買い物だった・・・

ペルソナ5をやれ

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

 

5位 NUboard 

CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

 

・メモに最適

・アイデア出しに最適

・筆談に最適

・看板に最適

・サイズの種類が多いのでカバンに合わせて選べる

・書いたものをスマホで撮っておけばノートより情報の保存が効く

・ノートのように消費しない

・破けない

・オシャレ

 

どうせノート書いても見返さないので、パパっとこれに書いてスマホでパシャってしておけばいい。情報漏れもなくなるし、紙はクソなのでなんとかしてみんなでやめよう。